ホーム > 板金・修理
近頃の車には薄くて熱にも弱い鋼板が使われており、サンダー等で塗装を剥離するだけで熱を持ちます。
シーエム和光では、熱による収縮等での悪影響を考え、塗装を剥離する範囲は可能な限り小さくなるよう心掛けております。
※鉄は酸化すると錆びるため、出来るだけ面積を小さくする事で良い仕上がりを長く保てます。
シーエム和光自慢の設備のひとつとしてフレーム修正機があります。
これにより、一般の修理工場では断られる事故車が修理可能な場合もあります。
諦めずにまずは当社にご相談ください。
シーエム和光なら、熟練のプロスタッフにより、ほとんどの国産車・外国車の板金修理も可能です。
他店で断られてしまったお客様もあきらめずに、一度当社にご相談ください。
フレーム修正機とは、衝突事故等で過大な衝撃を受けて大破してしまった車の寸法を、ミリ単位で正しい数値に修正することができる機械です。
スポット溶接とは自動車の鉄板(薄板)同士を強力に接合させる方法で、自動車を生産する過程でもプレス加工したパーツを組み合わせる際に使用されます。
実際に板金修理をご依頼いただいたお客様の一例をもとに、当社スタッフの技術をご紹介します。
- 小さなキズもお気軽にご相談ください。
-
スズキスイフト フロントバンパー&スポイラーのガリキズの修理事例をご紹介します。
■修理内容
車両右フロントに小ガリキズ、バンパースポイラー付きです。
綺麗に直すため、バンパーの装備品はすべて分解します。
バンパーガリキズをサーフェーサーで修理し、
その後バンパーの装備品のスポイラーもガリキズをサーフェーサーで修理。
すべて元に戻して完成です。
- ディーラーなら部品交換修理。でも当社なら・・・。
-
ホンダオデッセイのフロントスポイラーとリヤバンパーの修理事例をご紹介します。
■修理内容
バンパーが大きく切れて一見修理が困難に思えますが、ご安心くださいこんな大きなバンパー傷もちゃんと直ります。
また当社では、一箇所ずつの修理よりも一度にまとめてご依頼いただく事で工賃がお得になります。
メインの場所の修理時に、気になるキズや凹についてもお気軽にご相談下さい。
シーエム和光では高い技術力で、常にお客様にリーズナブルなサービスを提供できるよう心がけております。
どんなキズでもあきらめずに、是非一度当社にご相談ください。
- 修理からコーティングまでおまかせ下さい。
-
ダイハツ マックスのフロントバンパー&スポイラー修理事例をご紹介します。
■修理内容
ブロック塀にこすってしまったようで、かなり大きなキズとなってしまいました。
まずはフロントバンパー&スポイラーを脱着、分解。
ガリキズを深いところまで丁寧に修復、その後パール塗装を施しました。
奥様がセカンドカーとしてお使いになっているとのことでしたが、当社は代車の無料サービスがありますので、安心して預けて頂きました。
3日間のお預かりでキズを修理し、さらにガラスコーティングまで施工させていただきました。
こうしたサービスが行えるのも、ワンストップで修理からコーティングまで行える当社のメリットの一つです。
10cm程度のヘコミ | 5,000円~ |
---|---|
20cm程度のヘコミ | 9,000円~ |
30cm程度のヘコミ | 12,000円~ |
お値段はリーズナブルですが、当店自慢の熟練プロスタッフの手により、
確かな技術でお車を修理します。
修理を迷ってしまうようなちょっとした補修もお任せ下さい。
素早く目立たなくします。
フロントバーに着いた虫を取るのに困っていませんか?
この価格でプロが奇麗に磨きます
大きなへこみを素早く目立たなくします。
※プレスライン上のへこみには対処できません。
ドアノブ付近の爪やキーで付けてしまったキズを磨いて奇麗にします。